• ホーム
  • 外リノ
  • 建物から街へ広がるリノベーションの魔法 外リノ流外観リノベのご紹介

建物から街へ広がるリノベーションの魔法 外リノ流外観リノベのご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:2021年3月外リノHP全面リニューアル

設備が古くて外観の劣化も目につくようになってきた、そんな魅力に欠ける物件を、生まれ変わらせるリノベーション。
しかし、リノベーションを施したお部屋はきれいで快適になるものの、外観に関しては印象が大きく変わらず、物足りなさを覚えるケースもあるようです。
せっかくお金と時間を掛けてリノベーションするなら、やはり外観も「生まれ変わった」と見えるようにしたいですよね。
 
「専門知識がないからどこをどうして欲しいとは言えないけど、こんな建物にして欲しいイメージはある」
「街並みに馴染みながらも目を引くような、格好良い建物にしたい」
そんな考えを持つ人はもちろんのこと、
「汚れや破損を修繕して古い設備は交換して、塗装も塗り直して……というリノベーション以外想像できない」
という人にもぜひ知って欲しいのが、外リノの外観リノベーションです。
 
外リノの提案する外観リノベーションは、修繕・交換・塗り直しで「ひとまず新築同様きれいになる」工事プランとは、目指すところが全く違います。
 
リノベーションを望む人が「こんな外観にしたい」と漠然と抱いているイメージをしっかり拾い上げ、「本当にこんなに格好良くなるの?」と心配になるくらいこだわったデザインを形にしていく、それが外リノ流。
街中に埋もれているなんてことのない古い建物を、ヨーロピアン調・地中海風・ブルックリンスタイル・和モダンなど、個性的でスタイリッシュ、それでいて街並みに馴染む外観に、魔法のように変身させます。
 
特に建物の顔となるエントランス部分の変身ぶりは、ぜひ外リノの紹介ページでチェックして欲しいところ。リノベーションのビフォアフターでこれほど印象を変えることができるのかと、驚いていただけるでしょう。

 

外リノ SOTORENO

ビル・マンションの外観まるごとリノベーション、『外リノ』のことが1分で分かる特設サイトです。

特設サイトへはこちら



外リノ流外観リノベの効能は、建物のセンスアップだけにとどまりません。建物がスタイリッシュになれば、街の風景もグレード感が高まります。通りかかる人の眼を楽しませ、そこに住む人々の生活にもハリを与えます。
建物にかけられた外観リノベーションの魔法は、街と人にまで広がるのです。
 
外リノご紹介ページでは、外リノが手掛けた外観リノベーションの事例をたくさんご覧いただけます。
バリエーション豊かなビフォアフターを堪能して、外観リノベーションの楽しさ、可能性を感じて下さい。

外リノギャラリーページ:https://www.sotoreno.co.jp/stgallery/
※デザイン箇所・カテゴリー・エリアから検索可能!
 
著:猫野 千秋

 

TREND KEYWORD

外観リノベ物件に住む

外リノ物件一覧